★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

小さな新顔!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.08.25 (Thu)
見えない壁!
見えない壁!
散歩中!
散歩中!
 学校が夏休みになったので、7月23日~31日に、お父さんの妹家族が、帰省してきました。子供は、姪っ子9歳と甥っ子7歳で、僕が8歳なのでちょうど1歳づつ違います。僕は、人間の年に換算すると50歳くらいになるけどね・・・。
 今年は、小さな新顔がいました。実は、姪っ子の希望で、今年の1月からトイプードルのロビンちゃんを飼いはじめたらしいんです。
 初対面では、ちょっと興味を示したけど、年の差のせいか、大きさのせいか、一緒に遊ばないし、お互いに微妙な距離を取っています。
 僕が、ロビンちゃんを遠巻きに見ていると、ロビンちゃんが僕に近寄ってくるのですが、微妙な距離まで来ると、クルッとUターンして離れていちゃいます。僕も、絡みづらいです。散歩に行っても、一緒に歩いているけど、お互いに向かにんで平行線です。見えない壁があるみたいです。
 ロビンちゃんは、約一週間いたけど、喧嘩もしないかわりに、仲良くもなれませんでした。

コメント


管理者のみに表示