★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

車の定期点検!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.07.18 (Mon)
プリウスαの前で
プリウスαの前で
テーブルで
テーブルで
 6月11日は、車の定期点検のためトヨタのディーラーさんに行ってきました。点検が終わるのを待っている間、買い替えたいと思っていた「プリウスのステーションワゴン(プリウスα)」が展示されていたので、寸法などをチェックしてみました。一番の問題は、シートの高さです。今のカルディナのシートは、車いすのシートの高さとだいたい同じなので、簡単に乗り移りが出来るのですが、プリウスαのシートは20cmくらい高くて、乗り降りが無理そうでした。
 点検が終わり、技術スタッフの方から「マフラーに錆が出てガタがきているので、交換した方が良い」と言われてしまいました。今年で14年目になるし、そこそこ費用が掛かるので、プリウスαに買い替えたいところなんですが、シートの高さの問題があるので、部品が入りしだいカルディナのマフラーを交換してもらうことなりました。
 普通のプリウスを含め、シートの低いエコカーが無くて困っています!カルディナは、小まめにメンテナンスをしているけど、早くシートの低い車を見つけなくては・・・!

コメント


管理者のみに表示