★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

関西学院大学での後半の講義!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.07.08 (Fri)
駐車場で
駐車場で
廊下で
廊下で
講義後
講義後
講義後
講義後
 6月2日は、関西学院大学で「介助犬の講義(後半)」でした。
 お父さんが講義する教室があるG号棟の前には、身障者用の駐車スペースが数台分ありますが、関学でも車いすの学生さんが増えていて、予約がいっぱいで止められないこともあります。そのため、前回(5/26)は止められなかったけど、今日は大丈夫でした。車いすの学生さんが増えたのは、関学での受け入れ態勢が進んだ結果だと思うので嬉しいです。車いすでも自由にキャンパスライフをエンジョイできるように、もっとバリアフリーを進めてほしいです。
 同志社大学や龍谷大学では、介助犬と一緒に通学した学生さんがいたけど、関学でも介助犬と一緒に通う学生んさんが現れてほしいな・・!

 お父さんの講義の様子は省略するけど、講義の後には、学生さんと触れ合ってきました。お姉さんに撫でてもらえるのが楽しみです・・・♪

コメント


管理者のみに表示