★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

節電・・・!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.06.30 (Thu)
扇風機
扇風機
 急に暑くなってきましたね。まだ、6月なのに猛暑日になるなど、お父さんは、頚髄損傷の後遺症で、体温調整がうまくできないので大変です。
 電力不足の事を考えて、今までは、部屋の風通しを良くして扇風機だけで我慢して、エアコンの使用を控えていましたが、お父さんが熱中症になりかねないので、室温が30度を越えたらエアコンを使っています。でも、設定温度は29度で少し高めにし、扇風機を使って部屋の空気を循環させたり、アイスノンを首に巻いたり、補水したりして、できるだけ節電しています。
 それに、毛皮を着ている?僕も暑いのは苦手なんだけど、扇風機をあたるようにしてくれたら、グッスリと昼寝が出来ました。
 シンシア姉さんは、扇風機が嫌いで、扇風機の風が当たると場所を移動していたみたいなんだけど、僕は気持ちがいいです。

 関西電力は、7月から「電気予報」を発表するみたいですが、僕もお父さんも、今年の夏が猛暑・酷暑にならないように祈っています。

コメント

7月になりました。
6月後半には35度を越え真夏日に
毎日、暑い日がつづきますね。
人それぞれ違いがあるし、その日の体調もありますよね!
みんな違ったエコでいいのではないでしょうか?
震災復興やボランティアなど
やさいし気持ちを持っていきたいですね。

これから夏本番です。体調管理気を付けてください。
石森さん
 お久しぶりです。有り難うございます。
 東電ほどではありませんが、関電も電力不足のようなので、熱中症にならない範囲で、できるだけ節電に気を付けようと思っています。

管理者のみに表示