★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

名古屋コーチン!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.06.14 (Tue)
テーブルで!
テーブルで!
取り分け
取り分け
名古屋コーチン
名古屋コーチン
岩盤焼き
岩盤焼き
 5月14日に、日本介助犬協会主催の「介助犬フェスタ2011」が、愛・地球博記念公園(愛知県)内の地球市民交流センターで行なわれましたが。僕とお父さんは、当日のオープニングセレモニーに遅れないように宿泊しました。「シンシアの丘」にも、バリアフリーの宿泊室があるんだけれども、そこは認定報告会に出席する使用者さんが優先されるので、僕たちは近くのホテルになりました。
 介助犬サポート大使のジュディオングさん、橋本会長さん、ワルツちゃんの使用者さんも、同じホテルに前泊されるので、当日の打ち合わせを兼ねて、夕食をご一緒しました。
 でも、お父さんとお母さんの仕事が終わってから宝塚を出発したし、高速道路が混んでいたので、約束の時間に少し遅れてしまいました。

 ところで、料理は「名古屋コーチン」のコースだったみたいです。みんなで名古屋コーチンを注文したので、コックさんが目の前で、丸焼きになった名古屋コーチンを取り分けてくれました。
 肉は、熱々に熱せられた岩盤の上でもう一度焼いてから食べるんです。パフォーマンスもあったし、お父さんたちは、リッチな料理を楽しんでたようです。僕とワルツちゃんは、テーブルの下で大人しくしてましたよ。
 当然ですが、僕は、ホテルの部屋に戻ってから、いつものドッグフードを美味しく!食べました。

コメント


管理者のみに表示