★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

母の日・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.06.02 (Thu)
いり江・宝塚店
いり江・宝塚店
いり江・母の日弁当
いり江・母の日弁当
 5月8日は「母の日」なので、宝塚阪急へ買いものに行ってきました。といっても、おばあちゃんのために、少し上等なお弁当に買いに来ただけです。
 宝塚阪急の食料品フロアにある仕出し・お弁当のいり江さんへ行きました。お母さんが、お弁当を選んでいるのを、僕はお父さんと一緒に静かに待ってましたよ。母の日にちなんで、弁当には、白いカーネーションが一輪添えてありました。

モンシュシュ
モンシュシュ
堂島ママロール
堂島ママロール
 また、去年の「母の日」もそうだったんだけど、特設コーナーに「モンシュシュ」が出店してました。今日は「母の日」にちなんで、「堂島ロール」ではなく「堂島ママロール」が販売されてました。
 さっそく買って帰りましたが、普段の「堂島ロール」に、カーネーション、苺、ラズベリー、クリームなどをトッピングしてあって、「こどもの日」が近いためか、鯉のぼり(母鯉)を表現しているみたいです。
 堂島ロールは、苺と一緒に食べてもおいしかったです。僕じゃなく、お父さんの感想です。

コメント


管理者のみに表示