★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お父さんの診察!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.03.15 (Thu)
 今日は、お父さんの定期診察で、関西労災病院へ行ってきました。
 いつもだったら、待合で30~40分は待つのに、今日は尿検査の検体を窓口に出して、待合にっ戻ってきたら直ぐにお父さんの番でした。 10時からの予約だったんだけど、診察は10時前に始まり、10時10分には終っていました。後は、精算をして、処方箋をもらうだけなので、直ぐに帰れると思ったんだけど・・・・。
 ところが、お父さんは沢山の人から声を掛けられてた。昨日が、シンシア姉さんの一周忌だったからみたい。
 見知らぬ人から、
 「昨日は、シンシアちゃんの一周忌だったんですね」
 「うちの子も、シンシアちゃんと同じ霊園なんですよ」
 「今朝、シンシアちゃんのお墓参りの記事を読みましたよ」
などなど・・・・。
 シンシア姉さんのファンが多い中、「エルモちゃんに、会いたかったんです」という僕のファンも。

 診察は早く終ったのに、病院を出るのはいつもと同じでした。
 でも、勝手に僕を触る人はいないし、皆さんが介助犬に関心を持ってくれているのが分かって嬉しい一日でした。

コメント


管理者のみに表示