★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

介助犬フェスタ2011・無事終了!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.05.15 (Sun)
オープニング・セレモニー!
オープニング・セレモニー!
 5月14日、「介助犬フェスタ2011」が開催されましたが、とても盛況で無事に終了しました。天候にも恵まれ、入場者は3000人を超え、目標を達成することができました。
 テレビや新聞の取材も多数あり、中京地方ではたくさん報道されたようです。
 たくさんの方々に、ご来場頂き有り難うございました。

 介助犬のデモンストレーション、お絵かき教室、トークショー、写真展など、色々なイベントがたくさんありましたが、やはり「有名人チャリティーオークション」が一番盛り上がっていました。  その中でも、やはり武豊騎手がローズキングダムに騎乗し優勝した昨年のジャパンカップの「30周年記念ジャンパー&キャップ」は、武騎手のサインもあり、最高落札グッズになりました。
 オークションの総額は、233,100円にもなりました。すべて、介助犬の育成に役立てられます。協力いただいた有名人の方々、オークションに参加いただいた方々に感謝です。

 また、介助犬の紹介コーナーにも多くの方が訪れてくれ、エルモと一緒に、介助犬の仕事や役割を紹介し、エルモも簡単なデモンストレーションを披露しました。
 レジャーで訪れた方も多かったとは思うのですが、訪れた方々が介助犬への理解を深めて頂けたと喜んでいます。
 これからも、介助犬への応援をよろしくお願いします。
 詳しい内容は、おって報告します。

 〇2011年5月15日の朝刊(毎日新聞読売新聞

コメント


管理者のみに表示