★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

第一生命さんの新入社員研修!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.05.02 (Mon)
控室で
控室で
休憩時間
休憩時間
 去年はJR大阪駅が工事中だったので、駅の真ん前にある第一生命ビルへ行くのにもとても苦労したけど、今年は工事が完了していたので、とてもスムーズでした。
 4月14日は、第一生命さんの新入社員研修での講演だったんです。第一生命さんは、4年前からずっと、僕とお父さんに講演を依頼してくれていて、今回で5回目になります。継続して、ずっと依頼していただけるのは、とても有り難いです。
 お父さんは、介助犬のことだけでなく、障がいのこと、リハビリなどの苦労、家の改造したこと、障がいを負った時に生命保険がとても役に立ったことなどを、詳しく話してました。僕も、電話やリモコンを取ってきたり、コインやカードを拾ったりするデモンストレーションを張り切って見てもらいました。
 それと休憩時間に「ふれあいタイム」を設けて、介助犬への親近感を深めてもらいました。お姉さんが大好きな僕は、皆さんに囲まれて、大満足でした。
 でも、お父さんは「今日は特別です。街で介助犬を見かけたときには、仕事中ですので、勝手に触らないでくださいね」とお願いしていました。
 今日の講演が、新入社員の皆さんのこれからの仕事に役立てってくれれば嬉しいです。
 さらに、新入社員の皆さんが、他の社員さんへも介助犬のことを啓発してくれるともっと嬉しいです。

コメント


管理者のみに表示