★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

JR大阪駅


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.05.01 (Sun)
ホームから3階へのエレベーター
ホームから3階へ
のエレベーター
南北連絡橋
南北連絡橋

南北連絡橋のエレベーター
南北連絡橋の
エレベーター
 JR大阪駅では、数年前にホーム(2階)の端っこに1階へ降りるエレベーターができていたけど、4月11日には橋上駅改札(3階)やサウスゲートビル(大丸)が完成して、3階へ昇るエレベータも設置されていました。
 工事中は、お父さんは車いすなので、JR大阪駅の真ん前のビルに行くにも遠回りしないといけなかったけど、工事が完了して新しいエレベーターもできたので、1階からでも、3階からでも便利になってました。
 今日は、橋上駅改札を利用して地下街へ向かいました。途中でエレベーターを2度利用する必要があったけど、連絡橋は広いし、バアフリーになっていてスムーズに行けました。

ノウスゲートビル
ノウス
ゲートビル
 また、5月4日には、駅北側のノウスゲートビル(三越伊勢丹とファッションビル「LUCUA」)も完成して、阪急梅田やヨドバシ梅田にも行けるようになって、駅周辺への移動が便利になったみたいです。

コメント


管理者のみに表示