★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

JRの列車で


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.04.30 (Sat)
中山寺駅ホーム
中山寺駅ホーム
列車で!
列車で!
 4月9日は、大阪・梅田で介助犬の講演でした。講演には車で行くことが多いんだけども、会場がJR大阪駅の真ん前なので、電車で行ってきました。
 大阪駅に9時半に着く電車で、ラシュ時間は過ぎていていたんだけども、ちょっとだけ混んでいました。車いすのお父さんは、転倒しないようにボックス席の後ろの部分を背に出来るところが一番安全なんだけども空いてませんでした。そのため、列車の中央あたりに陣取って?いたら、その部分にいた女子大生と思しきお姉さんたちが譲ってくれました。おかげで、お父さんも僕も、安心して電車に乗っていられました。
 それに、お姉さんたちは「介助犬を見るのは初めてなんですが、お利口でかわいいですね♪」って言ってくれました。
 今日は、朝から嬉しい気持ちになれたので、講演会も上手くいきそうです。

コメント


管理者のみに表示