★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

株式会社ウィル様の寄付金贈呈式


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.04.27 (Wed)
寄付金贈呈!
寄付金贈呈!
感謝状贈呈!
感謝状贈呈!
 4月9日は、寄付金贈呈式に出席するために、日本介助犬協会の介助犬総合訓練センター「シンシアの丘」へ行ってきました。
 宝塚を拠点に阪神間-北摂エリアで事業を行なっている不動産販売会社のウィルさんは、全事業所に日本介助犬協会の募金箱を設置して下さっていて、毎年「補助犬支援フリーマーケット」を開催するなど、介助犬への支援を続けてくれています。そして昨年から、成約件数に応じて一定の金額を日本介助犬協会と毎日新聞大阪社会事業団「シンシア基金」へ寄付するという契約募金を始めてくれたんです。契約募金の詳細は、ウィルさんのホームページを見てください。
 本来なら、僕とお父さんがウィルさんの事務所に受け取りに行くところなのですが、まだ、担当の方に「シンシアの丘」を訪問していただいていていなかったので、施設見学を兼ねて「シンシアの丘」で寄付金贈呈式を行うことになったんです。
 ウィルの担当の方から、僕とお父さんが寄付金を受け取り、協会の事務局長さんが感謝状をお渡ししました。
 当日は、「シンシアの丘」の一般見学会でもあったので、ウィルの担当の方には、一般見学会にも出席いただき、介助犬への理会を深めていただきました。担当の方からは「自分たちの活動が、介助犬の育成を通じて、障がい者の方の支援に役立っていることを実感できました。これからも支援していきます」と言っていただけました。
 介助犬の訓練事業は、皆さんからの寄付や募金で成り立っているので、継続的に支援していただけるのはとても有り難いです。
 今後ともよろしくお願いします。

 寄付金贈呈式のことは、2011年4月21日の毎日新聞・朝刊に掲載されました。

コメント


管理者のみに表示