★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

宝塚グリーンライオンズクラブの例会で講演!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.04.26 (Tue)
駐車場の入口で!
駐車場の入口で
会場で!
会場で
 4月5日は、宝塚グリーンライオンズクラブさんの例会で、お父さんが介助犬の話をするため、宝塚ホテルへ行ってきました。
 宝塚グリーンライオンズクラブの幹事さんが、お母さんの知り合いで、例会のゲストスピーカーをお父さんに依頼してくれたみたいなんです。
 お父さんは、介助犬の仕事や現状と課題などを説明して、メンバーの皆さんに、介助犬への支援や協力をお願いしていました。僕も、介助犬の仕事を理解してもらうために、クレジットカードやコインを拾う作業を披露してましたよ。
 お父さんの講演だけでなく、今後の活動についての打ち合わせもされていたのですが、3月11日に発生した東日本大震災への支援について相談されていました。
 幅広い社会奉仕活動には、頭が下がります。

コメント


管理者のみに表示