★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ベーカリーレストラン「サンマルク」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.04.25 (Mon)
入り口で!
入り口で!
テーブルで!
テーブルで!
テーブルで!
テーブルで!
 期日前投票の後、外食することになって、ベーカリーレストラン「サンマルク」へ行ってきました。シンシア姉さんは来たことがあるみたいだけど、僕が来るのは初めてなので、お父さんたちも久しぶりみたいです。しばらく来てなかったんだけど、入り口に『補助犬シール』を貼ってくれていました。
 お父さんたちは、「入り口にはスロープもあるし、『補助犬シール』も貼ってくれているので、これからはもっと来ないといけないね」って言ってました。
 一般の人も『補助犬シール』の貼ってあるお店を優先的に利用してくれると、補助犬を歓迎してくれるお店が増えると思うんだけどな・・・。よろしくお願いします。

ピアノの生演奏
ピアノの生演奏
合鴨ロースト!
合鴨ロースト!
パン!
パン!
 お店には、ピアノの曲が流れていて、お父さんたちは、最初CDか有線放送か何かだと思っていたみたいなんだけど、実はピアノの生演奏だったんです。
 お父さんたちは、ちょっとリッチな気分になったみたいだけど、「猫に小判」「豚に真珠」っていうやつです。僕もテーブルに下で寝ているだけなので、僕にとっても「犬?の耳に念仏」ですが・・・。
 食事は、サンマルクフルコースを頼んでました。詳しいメニューは、お店のホームページに出てるけど、お父さんはダイエットを気にして、蒸し鶏や合鴨ローストなど、ちょっとカロリー控えめの料理を選んでました。
 その割には、料理やデザートはきちっり完食するし、焼きたてのパンが食べ放題で、珍しいパンが沢山あったので、たくさんお代わりしていました。
 ウエイトレスさんが、とても親切で、僕のこともとても歓迎してくれたので嬉しかったです。また、すぐに来ると思います。

コメント

ついついパンを食べ過ぎてしまいます(^^;
私はよもぎパンが好きです(*^^*)
エルモ君、ピアノ心地よかったでしょうね♪
snowwhiteさん

何度もパンをもってきてくれるので、ついつい食べ過ぎちゃいますね!

管理者のみに表示