★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」に生出演します。


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.04.19 (Tue)
 すでに、ブログでお伝えしていますが、4月23日(土)のラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」に、スタジオ・生出演します。
 朝8時~8時30分の間に10分ほど放送されるゲストコーナー「まいど!いらっしゃい!ようおこし!」で、介助犬のことをお話しします。
 番組では、1月に「介助犬総合訓練センター・シンシアの丘」や「エルモ」のことを取材していただき、日本介助犬協会の高柳事務局長が電話で生出演するなど、すでに介助犬のことを紹介していただいていますが、今回は「介助犬との暮らし」「介助犬の現状と課題」「介助犬フェスタ2011」などについて、ざっくばらんに紹介できたらと思っています。
 10分ほどしか時間がありませんが、是非聴いてくださいね。

 また、コーナーが終わった後も、スタジオには番組終了の10時までいるので、他のコーナーでも少しはお話しすると思いますので、最後まで聴いてくださいね。

☆☆ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」☆☆
  周波数 :AM558kHz
  放送日時:4月23日(土)・朝8時~10時
  備考:兵庫県内の人は、インターネットラジオ「radiko」でも聴くことが出来ます。

コメント


管理者のみに表示