★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

「介助犬フェスタ2011」著名人チャリティーオークション


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.04.12 (Tue)
 介助犬の認知度向上のため、「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」内の「地球市民交流センター」で、5月14日(土)に、日本介助犬協会が「介助犬フェスタ2011」を開催します。
 例年は、「シンシアの丘」で、「感謝の集い&介助犬認定報告会」を開催しているのですが、「介助犬フェスタ」は初めての試みで、無謀?にも来場者数3000名を目標に準備しています。
 かなり無謀な目標ですが、一人でも多くの人が「介助犬フェスタ2011」に参加してもらえるように準備を進めています。
 「感謝の集い&介助犬認定報告会」以外に、「ジュディオングさんのワークショップ」「介助犬写真展」「チャリティーTシャツのイラストコンテスト」などなど、色々なプログラムが満載です。

 さらに、著名な方にご協力いただき、「チャリティオークション」も開催します。
 お父さんも、少ない伝手を頼って、競馬騎手の武豊さん、元阪神タイガースの赤星憲広さん、歌手の紙ふうせんさん、漫画家の折原みとさんから、チャリティーグッズを提供していただきました。
 他にも、チャリティーグッズが、たくさんありますので、詳しくは専用サイトを見てください。
 是非、オークションに参加して、素敵なグッズを競り落としてください!

 「介助犬フェスタ2011」には、楽しいプログラムがいっぱい有るので、皆さんの参加を、お父さんと一緒にお待ちしています。

(備考)
 ラジオの取材でお世話になった藤田瞳さんの紹介で、「武豊さんのサイン入り写真」を頂いたことは、以前のブログに書きましたが、今回の武豊さんのチャリティーグッズ(ジャンパーとキャップ)も、藤田瞳さんを通じてお願いしてもらい提供してもらったんです。本当に有難いです。
 これからも、人と人との繋がりを大切にしていきます。

コメント


管理者のみに表示