★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

シンシアの丘


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.03.28 (Mon)
シンシアの丘で
シンシアの丘で
補助犬慰霊碑
補助犬慰霊碑
門松
門松
 食事を終えて部屋に戻ると、お父さんたちは出発の準備を始めました。といっても、お母さんがほとんどやるんだけどね。お父さんが宿泊するとなると、何かと荷物が多くなるので大変です。しばらく時間がかかりそうなので、僕は部屋の隅っこで一眠りしてました。
 ようやく荷物の整理が終わって、ホテルのチェックアウトをした後、ホテルの駐車場のすぐ横にある公園へ、散歩に連れて行ってくれました。お父さんと一緒に、公園の中をウロウロするだけだけど、それなり?に楽しかったです。
 車に乗り込み、宝塚へ向けて出発です。と思っていたけで、しばらくすると、見覚えのある風景が・・・。実は、「シンシアの丘」へ向かっていたみたいです。後部座席で寝てたけど、友達に会えると思うと、急にソワソワしちゃいました。
 「シンシアの丘」に着くと、まずは「補助犬慰霊碑」に向かいました。シンシア姉さん、ココア姉さんなど、歴代の介助犬さんたちのお墓参りです。先輩たちの活躍によって、日本の介助犬の歴史が作られ、補助犬法の成立にもつながりました。感謝・感謝です。天国から、応援してくださいね。
 入り口に向かうと、門松が飾ってありました。ボランティアの人が、竹をもらってきて作ってくれたそうです。年の瀬を感じます。今年も、あっという間に過ぎちゃいました。
(※ブログの更新が遅れていて、これは、昨年12月26日のお話です)

コメント


管理者のみに表示