★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

チャリティーパーティー


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.03.08 (Tue)
補助犬トイレ
補助犬トイレ
クリスマスツリー
クリスマスツリー
 昨年12月11日に、チャリティーパーティーが、東京・新宿の京王プラザホテルで開かれました。
 JR新宿駅西口から、京王プラザホテルまでは、800メートルくらいあります。僕は、どってこと無いけど、運動不足のお父さんにとっては、ちょっとした運動になったみたいで、腕がだるいと言ってました。
 京王プラザホテルに着くと、チェックインする前に、補助犬トイレで排泄を済ませます。僕は、ペットシーツで排泄ができるけど、それができない補助犬さんもいるので、補助犬トイレはとても便利で有り難いです。
 京王プラザホテルさんは、介助犬が知られていない頃(1997年)から、介助犬の同伴を受け入れてくれていますし、補助犬のことだけでなく障がい者が宿泊しやすいユニバーサルルームも10数部屋あります。
 シンシア姉さんの頃から、いつもお世話になっています。

 ちょうどクリスマスシーズンなので、ホテルのロビーには「大きなクリスマスツリー」が飾ってありました。お陰で、クリスマスの雰囲気を味わえて、ちょっとウキウキしちゃいました。

着替えたよ
着替えたよ
パーティーで
パーティーで
 客室に案内してもらい、一休みすると、お父さんとお母さんは、服を着替えていました。これから、チャリティー・パーティーに出席するみたいです。
 前回までは、お父さんはタキシード、お母さんはドレスを着てたけど、今回は動きやすいようにスーツにしたみたいです。
 パーティーでは、美味しい料理を食べながら、アカペラのミニコンサート、ダンスパフォーマンスのほか、豪華景品の当たるラッフル抽選会もあって、お父さんたちはクリスマスを楽しんでましたよ。

 パーティーには、介助犬が3頭、盲導犬が1頭、聴導犬が1頭、出席していたので、参加してくださった方々は、補助犬を間近にすることで、補助犬に関する理解を深めてくれたかな?
 パーティーは、動物福祉向上のために開催され、収益の一部が動物愛護団体、補助犬育成団体等に寄付されるんです。皆さん、ご協力ありがとうございました。

コメント


管理者のみに表示