★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

食事会♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.02.27 (Sun)
グッディちゃんと
グッディちゃんと
食事会
食事会
 前回もそうでしたが、補助犬シンポが終った後、トレーナーさん2人とPR犬のグッディちゃんがうちにやって来ました。
 補助犬シンポの打ち上げをかねて、食事をするみたいなんだけど、レストランだと、僕は大丈夫だけど、PR犬は受入が義務化されていないんです。そのため、グッディちゃんが、車の中で待機しないといけないので、うちで食事をすることにしたみたいです。
 グッディちゃんは、まだ3歳の女の子で、犬種は、ラブラドールとゴールデンのF1雑種です。介助犬の普及・啓発のため、色々なところで介助犬の仕事を披露してPR活動に励んでくれています。
 家で、グッディちゃんと遊んでいると、家の前に車が止まりました。お母さんが迎えに行くと、別のトレーナーさんと介助犬サポートクラブの人と訓練犬のグレースちゃんが一緒に入ってきました。
 宝塚の「補助犬シンポジウム」だけでなく、神戸でも補助犬関連のイベントがあり、日本介助犬協会のトレーナーさんたちが、グレースちゃんと一緒に参加していたんです。
 グレースちゃんは、グッディちゃんと同胎の女の子で、「シンシアの丘」で、いつも一緒に訓練しながら生活しているので、僕をほったらかしにして、二人で仲良く遊んでいました。つまらないの・・・・。
 僕もお父さんの講演会などで、デモンストレーションを披露してるけど、介助犬への理解が深まるように、みんなと協力して頑張ります。

コメント


管理者のみに表示