★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

豆まき!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.02.04 (Fri)
豆まきセット&巻き寿司
豆まきセット
&巻き寿司
豆まきセットの中身
豆まきセット
の中身
 2月3日は、豆まきをしました。
 シンシア姉さんの頃から、毎年節分には、「鬼のお面」の付いた「豆まきセット」を買ってきます。今年の豆まきセットには、豆とお面以外に、金棒に見立てた「かりんとう」や「鬼の足型の飴」なども入ってました。

エルモ鬼?
エルモ鬼?
 当然?、僕がお面をつけて鬼役です。
 といっても、僕はかぶり物が好きじゃないので、写真を撮ってるときはちゃんとお面をつけてるけど、すぐに外しちゃうので、豆まきのときには鬼じゃなくなってるけどね・・・。
 お父さんが、「鬼は外、福は内、エルは内!」と言って、〇〇をまいてくれます。本来は大豆なんだろうけど、大豆は胃腸を刺激する酵素があったりして、犬にとって良くないらしいので、僕が食べてもいいように、小さめのドッグフードです。
 僕は、大好きなドッグフードを食べることが出来るので大喜びです♪♪
 お父さんたちは、巻きずしを食べたり、年の数だけ大豆を食べてたみたいです。

 今年もいっぱいの福がやってきますように!

コメント


管理者のみに表示