★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大阪女子マラソンの影響・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.02.01 (Tue)
 1月30日は、大阪城のすぐ傍にある「シアターBrava」へ行ってきました。三谷幸喜さん作・演出の舞台「ろくでなし啄木」を観るためです。
 開場の15時頃に到着するように、家を14時に出るつもりで、のんきにテレビを見ていたら「大阪女子マラソン」を中継していて、出場選手が「シアターBraba」の前を走っていたんです。

 「えっ・・・・」
 「もしかしたら『シアターBrava』の近くの駐車場へ車で行けないんじゃないの・・・?」

 慌てて、インターネットでマラソンコースを調べたら、大阪城の周りを2回走るようになっていて、大阪城周辺の道路は、14時45分まで交通規制される予定になってました。
 15時には交通規制が解除されているようなので、「ほっ」として予定通りに家を出発しました。
 でも、思いのほか高速道路がスイスイで、最寄りのICに14時30分頃に着いてしまいました。高速道路を下りると、まだパトカーが止まっていて、道路が規制されていたんです。
 ほとんで車が動かないので、「開演に間に合うかな?」ってちょっと心配したけど、15分くらい待ったら、おまわりさんが赤い三角コーンを片付けてくれて、交通規制が解除されたので、予定通りに駐車場に到着できました。
 今まで、マラソンや駅伝などの交通規制の影響を受けたことはなかったけど、これからは交通規制もちゃんとチェックしようと思います。

コメント


管理者のみに表示