★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ラジオの取材で~す!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.01.28 (Fri)
藤田瞳さんと♪
藤田瞳さんと♪
 昨日(1/27)は、お父さんの仕事が終わった後、お父さんと遊んでいたら、きれいなお姉さんがやってきました。
 実は、ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」の取材で、アシスタントの藤田瞳さんが家に来てくれたんです。僕は嬉しくて、ラブ走りを披露しちゃいました。僕だけじゃなくて、お父さんもルンルンだったけどね。
 お父さんは、怪我のこと、シンシア姉さんのこと、僕のこと、介助犬の仕事や役割、介助犬との生活、同伴拒否、リスナーさんに知って欲しいこと、などを一生懸命に話していました。
 僕も、電話や新聞を持ってきたり、お父さんの靴や靴下を脱がせたり、冷蔵庫からジュースを持ってきたりと、普段の仕事を見てもらいました。とっても、張り切っちゃいました。介助犬が喜んで仕事をしていることを少しは分かってもらえたかな?
 今日のことは、「シンシアの丘での取材」などと合わせて、1月29日(土)と2月5日(土)に番組の中で紹介される予定です。
 視聴可能エリアの人は、是非とも聞いてください。
 僕も、放送が楽しみです。


☆☆ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」☆☆
 周波数 :AM558kHz
 放送日時:毎週土曜日・朝8時~9時50分
 番組の公式サイト:http://jocr.jp/blog/maido.php
 藤田瞳さんの公式サイト:http://www.fujitahitomi.com/


P.S.藤田さんは、競馬番組のキャスターをされていたこともあるので、競馬大好きのお父さんとお母さんは、取材が終わった後、競馬にまつわるこぼれ話を色々と聞いてました。
 僕は、お姉さんにいっぱいナデナデヾ(^^* )してもらって嬉しかったです。

コメント


管理者のみに表示