★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

太閤園


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.01.27 (Thu)
補助犬シール
補助犬シール
 大阪マーガレットライオンズクラブ様が、僕とお父さんの「介助犬講演会」を開催してくれたのですが、会場の「太閤園(大阪市都島区)」では、「補助犬シール」を貼ってくれているし、ロビーには「介助犬を紹介するコーナー」もあり、職員向けの「介助犬研修会」も実施してくれているんです。
 太閤園を経営している藤田観光では、以前から介助犬を受け入れてくれており、日本介助犬協会の法人会員になってくれています。そして、グループ全体で、介助犬の受け入れを進めるため、職員向けの「介助犬研修会」を実施し、講師を日本介助犬協会へ依頼してくれているんですよ。
 このような企業がどんどん増え、介助犬の同伴拒否がなくなり、障がい者と介助犬が自由に社会参加できるようになってほしいです。

コメント


管理者のみに表示