★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

イタリアンレストラン「フロイライン」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.01.20 (Thu)
 1月16日は、漫画家の折原みとさんが宝塚で講演されたので、久々にお会いしました。2008年11月に、宝塚市の補助犬シンポにパネリストとして参加してもらってからなので約2年ぶりです。

 当日は、午前中に太田朋さんと一緒に「シンシアの丘」へ行く用事があったので、みとさんの講演が終わる頃に宝塚へ帰ってきて、朋さんも交えて一緒に夕食をすることにしていたんです。

 大雪で高速道路が通行止めになったりしていて、「シンシアの丘」へ行くのは中止になったけど、食事会は予定通りです。

フロイライン
フロイライン
テーブルで
テーブルで
 みとさんを講演会場である「ぷらざこむ1」まで迎えに行き、イタリアンレストラン「フロイライン」へ向かいました。
「フロイライン」までは、200mくらいです。お父さんは、車の乗り降りが面倒なので、車いすでお店まで歩き、車はお母さんが移動しました。
 「フロイライン」には、何度か来たことがありますが、入り口に「補助犬シール」を貼ってくれているし、お店の人は僕のことをいつも大歓迎してくれるのでとても嬉しいです。

オードブル
オードブル
スパゲッティ
スパゲッティ
牡蠣
牡蠣
 料理は、パーティーセット(4人分)をお願いしました。オードブル盛り合わせ、スパゲッティ2種、本日の料理2種が大皿で出てくるので、一番若い朋さんが取り分けてくれました。あと、自家製パン、デザート、飲み物がついています。
 オーナーシェフさんの作る家庭的なイタリアン料理はとても美味しいですよ。みとさんも、朋さんも、とっても喜んでくれたので、お父さんも鼻高々でした。

 飲み物は、お店の人が薦めてくれたワインを頼んでたけど、お父さんは車を運転しないといけないので、ジンジャエールで我慢してました。
 ワインもとても美味しかったらしく、女3人?で赤と白のボトル2本を平らげてました。お母さんだけでなく、みとさんとも朋さんも、けっこう飲兵衛さんみたいです。お父さんだけ素面だったけど(僕もそうですが)、結構楽しそうでした。

記念撮影・・??
記念撮影・・??
コミック「安藤美姫物語」
コミック「安藤美姫物語」
 ところで、ウエイトレスさんは、みとさんのファンだったらしく、みとさんに気づいてとても感激してはりました。食事が終わったら、急きょ、サイン会&写真撮影会?になってました。
 お父さんは、アイスショーで安藤美姫さんにサインしてもらったみとさんのコミック「安藤美姫物語」を持ってきていて、ちゃっかりみとさんのサインをもらってました。
 お店を出るころには、宝塚でも雪がたくさん降っていてうっすら積もっていました。朋さんを最寄駅まで送って、みとさんを大阪空港まで送りました。
 最初、みとさんは新幹線で帰るつもりだったんだけど、雪のことを心配して、急きょ食事の前に飛行機のチケットを予約していたので、全然問題なく帰れたようで良かったです。
 ニュースでは、名古屋辺りの大雪で、新幹線に大幅な遅れが出ていたみたいです。そのため、東京駅から移動できない1000人以上の人が、新幹線の車両で泊まったそうです。

 今日は思わぬ大雪でバタバタしたけど、僕もお父さんも綺麗なお姉さんたちと一緒で楽しい1日でした。

〇フロイラインさんのHP:http://www010.upp.so-net.ne.jp/fraulein/

コメント


管理者のみに表示