★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

大雪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.01.18 (Tue)
 12月17日のブログに、太田朋さんの展覧会へ行ったことを書いたけど、朋さんには「シンシアの丘のシンボルマークや題字」を描いてもらっていたのに、まだ「シンシアの丘」を訪問してもらえてなかったんです。
 そこで、1月16日に僕たちが「シンシアの丘」で行われる介助犬イベントに参加することになり、朋さんも一緒に行くことになったんです。
 1月16日は、朝6時に起きました。でも、窓の外を見ると雪が降っていて、道路にも雪がうっすらと積もってました。
 うちの車はスタッドレスタイヤを履いているので「これくらいの雪なら大丈夫!」って思ったんだけど、ネットで、天気予報や道路情報を調べたら、滋賀・三重・名古屋・岐阜の高速道路で、雪による通行止め、チェーン規制、渋滞が発生しているとのことで、「シンシアの丘」に到着できないかもしれないし、危険も伴うので、協会の人とも相談して、参加しないことになりました。
 そして、急いで朋さんにも中止の連絡を入れたら、朋さんはマンションのエレベーターを降りたところで、ギリギリ間に合いました。

 その後、宝塚では、晴れてきて雪もあまり降らなかったので、「シンシアの丘へ行っても大丈夫やったかな?」と思ったんだけど、名古屋では、大雪で高速道路は通行止めが広がり、渋滞がたくさん発生したみたいです。
 もし行っていたら、帰れなくなるところでした。

コメント


管理者のみに表示