★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

誕生日♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.01.10 (Mon)
夕食
夕食
夕食
夕食
 昨日(1月9日)は、僕の誕生日でした。8歳になりました。
 誕生日ということで、お父さんたちの夕食は少し豪華になったみたいです。といっても、僕のご飯は、いつものドッグフードで、生肉のトッピングがあったことくらいで変わりなしです。
 お父さんたちは、「エルくん、おめでとう♪」って何度も言ってくれるけど、プレゼントは「犬用のビスケット」と「豚耳のおやつ」だけでした。
 僕の健康のことを考えてくれているのはわかるけど、もっと美味しい物が食べたいな!

誕生日ケーキ
誕生日ケーキ
誕生日ケーキ
誕生日ケーキ
 ご飯が終わったら、誕生日ケーキです。
 ローソクを8本立てて、「ハッピーバースデートゥーユー」を唄ってくれました。
 僕にも、ケーキをくれるのかと期待していたのに、僕が食べれたのは、ケーキに載っていた「イチゴ」だけでした。
 でも、生クリームがちょっと付いていて、甘くておいしかったです。誕生日のちょっとした楽しみです。

 犬の8歳は、人間でいうと50歳くらいなります。お父さんと同じくらいの年になってしまい、白い毛も増え、口の周りがだいぶ白くなってきました。お父さんは、白髪があまり無いように見えますが、白髪染めをしているだけで、ほんとうは白髪がいっぱいなんですよ。
 また、介助犬の認定を受けてからも5年がたちました。その間に、シンシア姉さんが亡くなりましたが、バトンを引き継いだ僕が、お父さんと一緒に、国会や厚生労働省などへも何度も足を運び身体障害者補助犬法を改正することもできました。僕がお父さんと一緒に行なった講演会やイベントも約150回になります。
 これからも、お父さんと一緒に頑張っていきますので、介助犬への応援をよろしくお願いします。

コメント

おめでとうございます
エルモ君、誕生日おめでとうございます!
これからも応援しています(^-^)/
何歳になっても可愛いですね♪
うさぎさん

富田さんがナビゲーターを務めた「つかさんの追悼番組」ですね。
昨年末に、ビデオに録画して見ました。

情報、有り難うございました。
snowwhiteさん

エルモへのお祝いメッセージ、有り難うございます。

8歳になって、白い毛が増えてきましたが、まだまだ元気ハツラツです。


管理者のみに表示