★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

猛吹雪~


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2011.01.09 (Sun)
 安藤美姫さんとの面会も終わり、日本介助犬協会のスタッフさんや介助犬使用者さんとも、お別れの挨拶をして帰路につきました。
 来る時と同じ様に、帰りも順調に走行していたのですが、高速道路の電光掲示に「新名神で渋滞15km」との表示が!
 お父さんたちは「新名神で渋滞するなんて珍しいね」なんて言ってたら、新名神に入ったあたりから雪がちらつき始めました。トンネルを抜けるたびに、吹雪が激しくなり、三重と滋賀の県境くらいからは、雪で視界が悪くなって、制限速度も50km/sになっていて、中央分離帯や路側帯には雪が積もっていました。
 さらに、走行車線にもうっすら雪が積もるようになってきて、不凍剤の散布車が先頭を低速で走っているみたいで、さらに渋滞がひどくなりました。
 うちの車は、スタッドレスタイヤに履き替えているので、スリップしたりすることはなかったし、名神に入ってからは雪が止んだので問題はなかったけど、SAで休憩したり渋滞したりしたので、12時頃には家に着く予定だったのが、1時30分頃になっちゃいました。
 僕は、SAでの休憩のときにご飯を食べたし、後部座席で熟睡していたので、あんまり疲れてなかったけど、吹雪の中の運転で疲れたはずのお父さんが、美姫さんに会えたことが嬉しくて、元気ハツラツでした。

コメント


管理者のみに表示