★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

太田朋さんの展覧会「sketch×sketch」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.12.19 (Sun)
朋さんと(コロールの前で)
朋さんと(コロールの前で)
コロールで
コロールで
「シンシアの丘」の題字
「シンシアの丘」の題字
シンボルマーク
シンボルマーク
 今日(12/19)は、「ギャラリーコロール(神戸市)」で開催されている太田朋さんの展覧会「sketch×sketch」へ行ってきました。
 朋さんは、お姉さん達に大人気のイラストレーターさんで、素朴なイラストに素敵な言葉が添えられていて、ほっこりした気分になります。今日も、たくさんのお姉さんが訪れていました。
 12月26日まで開催されていますので、皆さんも訪れてほっこりした気分になってください。

 朋さんには、介助犬チャリティーグッズ(Tシャツ、トレーナー、ポストカードなど)や童話絵本「介助犬シンシアの物語(大和書房)」のイラストを描いてもらうなど、シンシア姉さんの頃からとてもお世話になっています。
 日本介助犬協会の介助犬総合訓練センター「シンシアの丘」のシンボルマークと題字も描いてもらったんですよ。
 それに、今日はシンシア姉さんの誕生日(生きていたら17歳)だったので、僕のことよりシンシア姉さんの話で盛り上がってました。僕的には、ちょっと不満だったけど・・・!

〇朋さんの公式サイト「シアワセの種

〇太田朋・展覧会「-sketch×sketch-」
 期間:2010.12.14(火)→12.26(日)、12.20(月)は休廊日
 時間:(平日)13:00-20:00、(土日祝)11:00-20:00
    最終日26日(日)は17:00まで
 場所:ギャラリーコロール
     〒650-0012 神戸市中央区北長狭通5-8-4
     Tel&Fax : 078-371-1371
     http://gallery-color.com/muscat2b/

(追伸)
 朋さんに会うのは久しぶりだったので、朋さんはお父さんが痩せているのを見てびっくりしていました。「ダイエットをして痩せた」と聞いて安心したみたいですが、久しぶり(ダイエットする前)にお父さんに会った人はみんな「病気でもしたんじゃないか」と心配するみたいです。

コメント

私もいつかシンシアの丘へ行ってみたいです(*^^*)
シンちゃん、いっぱい話をされて天国でクシャミしていますね(笑)
snowwhiteさん

是非、「シンシアの丘」を訪問してください。
普段の日は見学できませんが、一般見学会の日であれば、施設(犬舎・訓練室など)見学、介助犬の説明、デモンストレーション、訓練犬とのふれあいもあります。

管理者のみに表示