★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

バーベキュー!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.12.08 (Wed)
黒豆・枝豆
黒豆・枝豆
調理中
調理中
美味しそう♪
美味しそう♪
丸かじり
丸かじり
 畑から知り合いの人の家へ帰って、バーベキューです。
 庭の隅っこには、収穫した枝豆が山積みされてました。写真の枝豆は、収穫した枝豆のほんの一部です。
 僕たちは収穫するだけですが、知り合いの人のお母さんが、枝豆を丹精込めて育ててくれるお陰で、毎年僕たちは美味しい丹波の黒豆・枝豆を味わうことができます。本当に有難いです。
 知り合いの人の家の庭なんだけど、裏は山になってて、自然が一杯です。空気もきれいし、採ったばかりの枝豆、いも、落花生などを、調理して食べるので、とっても美味しいみたいです。大根だって、採れたてで新鮮なので、生のまま美味しく食べれます。
 そのためか、肉、ビール、焼酎も、どんどんなくなります。
 車での日帰りなので、お父さんかお母さんのどちらかが運転しないといけないので、ビールを飲むのはお母さんだけで、お父さんはノンアルコール・ビールを飲んでたけど、バーベキューを大いに楽しんでました。
 僕の夕ご飯(ドッグフード)には、生肉と生野菜のトッピングがありました。

 ちびっ子たちは、バーベキューだけでなく、山を走り回ったり、自然を満喫してました。
 僕も、裏山へ連れて行ってもらって、楽しんできましたよ。

コメント

大自然でバーベキューなんて最高ですね♪
ノンアルコールでも十分楽しいでしょうね!
snowwhiteさん

自然に囲まれていると、空気もおいしく感じますよね。
枝豆も、肉も、野菜もおいしかったです。

管理者のみに表示