★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ちょっとした有名人???


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.11.22 (Mon)
入口付近
入口付近
待合室で
待合室で
 10月12日は宝塚市立病院へ行ってきました。お父さんの定期診察のお供です。
 3連休の後で、混んでいるんじゃないかと心配していたけど、患者さんはいつもより少なめでした。
 整形外科の待合室で順番を待っていたら、女の人から「介助犬ですか?」て声をかけられました。
〇お父さん「介助犬は、身体障がい者の不自由な生活を手助けする犬なんですが、日本にはまた50頭しかいないんです」
〇その人「シンシアちゃんは知ってるんですけど、宝塚にはもう一頭いたんですね」
〇お父さん「シンシアは、私の1頭目の介助犬で、この子が2頭目でエルモって言います」
〇その人「そういえば、新聞などで拝見するお顔でした」

 病院にいる間に、お父さんは、ほかにも3人の人から声をかけられてました。シンシア姉さんのおかげで、お父さんも宝塚ではほんの少し顔を知られているみたいです。
 お父さんは「エルモと一緒だと、恥ずかしことはできないなぁ」って言ってました。

 診察はほとんど予約通りだったので、精算と薬の受け取りにちょっと時間がかかったけど、病院にいたのは2時間くらいで、僕はあんまり居眠りができませんでした。

コメント


管理者のみに表示