★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

写真撮影!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.11.17 (Wed)
はい、ポーズ!
はい、ポーズ!
 10月2日は、フォークデュオ「紙ふうせん」さんの平山泰代さんが家に来られました。
 「紙ふうせん」さんは、シンシア姉さんの頃から、毎年秋のリサイタルに、使用者さんと補助犬を招待してくれています。
 11月20日にサンケイホールブリーゼで行われるリサイタルにも招待してくれているんだけれど、平山さんから「今回のリサイタルでは、補助犬の写真映像を作って、もっと補助犬のこと紹介したいので、エルモちゃんの写真を撮らせてもらえませんか?」というお話があったんです。僕(介助犬)だけでなく、盲導犬や聴導犬についても、阪神間の使用者さんのところで撮影しています。
 写真は、カメラマンの息子さんが撮影されるのかと思っていたのですが、新進気鋭のカメラウーマン?である平山さんが自ら撮影します。息子さんのカメラを借りてきたそうで、絞りやシャッタースピードなどの設定も息子さんから教わってきたそうです。
 補助犬の仕事を紹介するような写真ではなく、普段ののんびりとした様子を撮影したいとのことで、僕がソファーや床でダラダラしているところをいっぱい撮影していました。
 リサイタルも楽しみたけど、写真映像の出来上がりも楽しみです。
 皆さんも、ぜひ来てください
 詳細は、「チケットぴあ」のサイトを見てください!

ぶどう
ぶどう
ハート型のぶどう
ハート型のぶどう
(追伸)
 平山さんが、お土産に立派なぶどうをくれました。
 お父さんたちは、「とっても美味しい」って言ってたけど、一粒のぶどうが「ハート型」でした。
 「4つ葉のクローバー」じゃないけど、なんかハッピーな気分です。

コメント


管理者のみに表示