★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

そば処「信州 そば野」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.11.09 (Tue)
信州 そば野
信州 そば野
食品サンプル
食品サンプル
テーブルで
テーブルで
天んぷら・ざるそば
天んぷら・ざるそば
 そば処「信州 そば野」も、補助犬シールを貼ってくれていて、僕のことは全然問題なかったです。「信州 そば野」は、そば処のチェーン店らしく、先日行ったイオンモール・伊丹テラスにも、お店がありました。
 お父さんたちは、「おそばで、あっさりとした昼食にしよう」と言ってたけど、実際に頼んだのは「天ぷら・ざるそば」です。お父さんのおそばと天ぷらは大盛り?だったし、おそばと天ぷら以外にも、自家製のすくい豆腐、そばかりんとう、みたらし団子がついていて、かなりのボリュームです。美味しかったみたいだけど、ダイエット中のお父さんには、食べ過ぎとちゃうのかなぁ?
 お父さんは、「ダイエットの目標は達成したので、食べたいものは食べて、そのあとの食事を調整して、体重が増えないように気を付ければいいの!」なんて言い訳してたけど・・・・
 僕は、テーブルの下が薄暗いので、熟睡できてゆっくりできました。

(追伸)
 お父さんは、握力がないので、お箸を使えません。そのため、フォークを出してもらいます。
 洋食のお店はだいたいフォークがあるんだけど、和食のお店の時はフォークがないこともあります。最近は、和食のお店でも、子供用にフォークを準備しているお店が増え助かっています。フォークがなかったときのために、プラスチックのフォークとスプーンを携帯してるけど・・・。

コメント


管理者のみに表示