★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ソリオ宝塚


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.11.04 (Thu)
ソリオ宝塚のメインプラザ
ソリオ宝塚のメインプラザ
 愛犬の美容室『みっきー』さんで、シャンプーしてもらって男前になりましたよ♪
 シャンプーが終わった後は、うたたねしてたけど、しばらくしたら、お父さんとお母さんが迎えに来てくれました。僕は、大喜びで車に乗り込みました。
 美容室で退屈していたこともあって、近くの公園へ連れて行ってくれました。少しやったけど、散歩を楽しみました。散歩の後は直ぐに家へ帰るんだと思っていたんだけど、介助犬のケープを着せられて、着いたところは、阪急宝塚駅にあるソリオ宝塚でした。ソリオ宝塚は、宝塚阪急や専門店街などからなる複合商業施設です。
 お昼時だったので、お父さんたちはお昼ごはんを食べに来たみたいです。

 宝塚市内の施設でも補助犬の同伴を拒否されることがあるのですが、宝塚市には「介助犬シンシアのまち」というキャッチフレーズがありますし、市役所から商業団体などを通じて補助犬の受け入れを要請し『補助犬シール』を配布してくれたこともあるので、ソリオ宝塚でも多くのお店で『補助犬シール』を貼ってくれています。『補助犬シール』を貼ってくれているお店があると嬉しいけど、「『補助犬シール』を貼っていないお店は、補助犬を受け入れなくてもいい」というわけではないので誤解しないでくださいね。
 ところで、ソリオ宝塚のメインプラザでは、ドラマ「シンシア~介助犬誕生ものがたり」の撮影やJA共済さんの介助犬支援CM「負けない勇気編」の撮影が行われたんですよ。

 お父さんたちは、グルメゾーンを一回りして、昼ごはんは『信州そば野』に決まりました。

コメント


管理者のみに表示