★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

愛犬の美容室「みっきー」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.11.01 (Mon)
愛犬の美容室「ミッキー」
愛犬の美容室「みっきー」
 ひと月ほど前(9/26)ですが、お母さんが、僕のシャンプーの準備をしていたので、シャンプーがあまり好きじゃない僕は、叶わぬ抵抗でクレートの奥に隠れて?いました。
 ところが、お母さんは、どこかに電話をしたと思ったら、シャンプーが中止になったんです。「ラッキー」と思っていたら、今度はお父さんの運転で出かけるみたいです。「武庫川の河川敷にでも散歩に行くのかな?」って期待したんだけど、着いたところは、愛犬の美容室「みっきー」でした・・・(残念)。
 実は、お母さんは、シャンプーをするつもりだったらしいんだけど、どういう訳か気が変わって、急きょ愛犬の美容室「みっきー」に電話したらしいんです。
 普段なら、当日の電話予約では無理なんだけど、「送迎はできませんが、11時までにエルモちゃんをお店に連れてきてくれたらシャンプーできますよ!」とのことだったみたいで、急いで僕を連れてきたみたいです。
 美容室のトリマーさんは「エルモ君はいつもお利口さんなので、とっても助かります」って言ってくれるけど、僕はシャンプーがあまり好きじゃないので、期待して喜んでた分、余計にブルーです・・・・
 そんな僕を尻目に、お父さんたちは、さっさと帰って行きました。

コメント


管理者のみに表示