★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お近くを見る眼鏡?!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.02.21 (Wed)
ダイアモンドシティ 先週、老眼鏡を作りに行ったんだけど、ダイヤモンドシティの眼鏡屋さんから、「出来上がりました」との連絡が入ったので、取りに行ってきた。
 お店に着いて、お父さんが「老眼鏡をお願いした宝塚の木村です」と伝えると、お店の人は「お近くを見る眼鏡ですね」と答えたみたい。一瞬、お父さんは「何のこと」と思ったみたいだけど、お店ではお客さんの気持ちに配慮して「老眼鏡」とは言わないことにしてるみたい。
 お父さんは、「老眼鏡の方が、分かり易いのになぁ~」って言ってた。
 お父さんは、パソコンをするときや新聞・本を読むときには、この「お近くを見る眼鏡」をかけてます。 眉間に皺を寄せる事がなくなったよ。

コメント

あはは^^;
配慮して言ってくださる言葉が
「お近くを見る眼鏡」・・・笑

うちの犬も目が悪くなってきてます><
犬用の「お近くを見る眼鏡」あれば・・・^^;
他の眼鏡屋さんでも、「老眼鏡」を「お近くを見る眼鏡」って言うのかな。
僕には、まだまだ必要ないけど・・・。

snowwhiteさんとこのワンちゃんは何歳ですか?

管理者のみに表示