★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お墓参り


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.10.30 (Sat)
おじいちゃんのお墓のお墓の前で
おじいちゃん
のお墓の前で
おじいちゃんのお墓の前で
おじいちゃん
のお墓の前で
補助犬慰霊碑
補助犬慰霊碑
納骨堂
納骨堂
 1ヶ月以上前ですが、お彼岸におじいちゃんとシンシア姉さんのお墓参りに行ってきました。  「暑さ寒さも彼岸まで」っていうみたいだけど、今年はまだまだ暑かったので、涼しくなるのを待って、夕方に行ってきました。
 僕とお父さんは、お墓の前で、お母さんとおばあちゃんが掃除をするのを待っているだけですが、お参りする気持ち??が大事です。お父さんは、往復の車の運転をするけど、僕はお墓参りの後の散歩が楽しみなんだけどね♪

 おじいちゃんのお墓参りが終わったら、帰り道にある宝塚動物霊園へ行って、シンシア姉さんのお墓参りです。
 補助犬慰霊碑には、動物霊園さんが定期的に掃除して、供花も交換くれるので、僕たちはお参りに来るだけなので、動物霊園さんには、感謝・感謝です。
 今日は、牛乳パックが供えられていました。今でも、シンシア姉さんが好きだったお豆腐やヨーグルトが供えられていることもあります。シンシア姉さんが亡くなって4年半になりますが、たくさんの方がお墓参りに来てくださるようで嬉しい限りです。
 納骨堂の木村家の霊座にもお参りしてきました。ここには、シンシア姉さんとエディ兄さんの遺骨が安置されてます。
 僕も、ちゃんとお祈りしましたよ。

コメント


管理者のみに表示