★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

イオンモール・伊丹テラス♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.10.29 (Fri)
イオンモールの入り口
イオンモールの入り口
本屋さんで
本屋さんで
 JR伊丹駅とイオンモールは、大きな陸橋でつながっていてバリアフリーなんだけど、陸橋には屋根がないので、雨が降っていたらびしょ濡れになりそうです。でも、雨の日だったら、雨に濡れないように、JRは使わないで、車で直接イオンモールの駐車場へ行くんだけどね・・・。
 イオンモールにはシネコンがあるので、映画を見に来ることが多いけど、今日は日用雑貨の買い物です。お母さんが買い物している間、僕はお父さんに付き合って、本屋さんへ行ってきました。
 といっても、お父さんが本を物色している横で、静かに待っているだけなんだけどね。
 お母さんの買い物が終わった後は、ついでに?衣料品売り場へも行きました。お父さんがダイエットをして、体重が9kg減ったんだけど、ウエストも7cmくらい細くなったので、今まではいていたスボンがグスグスになっちゃったんです。
 お父さんは、細めのズボンを買ってたけど、お母さんから「リバウンドして、また太ったりしないでよ!」って釘を刺されてました。

パスタ&ピザ
パスタ&ピザ
テーブルで
テーブルで
 買い物の後は、夕食をとるため「レストラン街」をぐるっと一回りして、カジュアルイタリアンの「マイアミガーデン」に行きました。
 お父さんが、ダイエットを始めてからは、外食もヘルシーな和風レストランが多かったので、イタリアンは久しぶりです。「マイアミガーデン」は、手作りピザとパスタのお店で、パスタは注文してから、麺をゆであげて調理するみたいだし、ピザも注文してから生地を伸ばし始めるみたいなので、新鮮な料理で美味しかったみたいです。
 イオンモールでは、入り口のドアに補助犬マークを張ってくれているし、僕のことは全然問題ないですよ。
 別の使用者さんからは、同伴拒否に関する連絡がまだまだ入るので、補助犬への理解が広がって、早く同伴拒否がなくなってほしいです。

コメント


管理者のみに表示