★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お父さんのパソコンが・・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.10.08 (Fri)
 4日前(10/3)に、お父さんのパソコン(PC)が壊れたみたいです。
 前日まで全然問題なかったのに、朝電源を入れたら、最初のメーカー・ロゴの画面で動かなくなってしまったんだって・・・。
 お父さんは、BIOSの設定を変えたり色々試してたけど、症状は変わらないので、仕方なくハードディスク(HDD)のリカバリーまでしたのに、やっぱり駄目やったみたいです。
 修理も考えたみたいやけど、5年くらい使っているので、新しいPCに買い替えることにしたみたいで、ネットで色々なメーカーのPCを調べて、さっそく注文してました。
 データはちゃんとバックアップしてあるので、PCが新しくなっても大丈夫だけど、予期せぬ出費になります。
 壊れたPC以外に、仕事用のノートPCがあるけど、私用には使えないので、新しいPCが届くまでは、Loox(B6サイズのモバイルPC)を使うことになります。でも、サイズがとても小さくて、ディスプレイの文字が見にくいし、キー入力もしにくいし、インストールしてあるソフトも少ないので、しばらく不便しそうで、ブログやツィッターの更新も滞りそうです。

コメント


管理者のみに表示