★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

子ども探検まつり♪♪-その1


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.08.29 (Sun)
もうすぐ開会!
もうすぐ開会!
写真パネル
写真パネル
 8月28日は、ハートフレンド主催の「子ども探検まつり」に参加してきました。会場は、大阪市立桑津小学校の講堂とハートフレンドの事務所で、子ども達の手作りのお祭りです。
 まずは、講堂で開会式が行なわれ、ハートフレンドの代表さんや小学校の校長先生の挨拶にくわえて、来賓の方々の挨拶があり、お父さんも挨拶してたけど、どちらかというと講堂に展示された「シンシア姉さんの写真パネル」や事務所に設けられた「介助犬コーナー」のことを宣伝していました。特に、「介助犬コーナーは、スタンプラリーのチェックポイントになっているし、エルモも待機していて、介助犬に関する質問にも答えるので、ぜひ来てくださいね。」とお願いしていました。

あそびコーナー
あそびコーナー
 講堂では、わなげ・さかなつり・コインおとし・缶つり・などの「あそびコーナー」が、たくさん出展されていました。「あそびコーナー」の器具は、子どもたちが、廃品などをリサイクルして作ったもので、エコに取り組んでいるんそうです。子ども達のリサイクルによる手作りだけど、とてもうまく出来ていて、訪れた子どもたちは真剣に楽しんでいましたよ。
 本当は、講堂の「あそびコーナー」を、もっと見学したかったんだけど、講堂にはエアコンがなくて、体温調整がうまく出来ないお父さんや僕には少し暑いので、小学校の直ぐ前のハートフレンドの事務所へ移動しました。ここには、エアコンがあるんです。(続く・・・)

コメント


管理者のみに表示