★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

耳掃除♪♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.08.26 (Thu)
うっとり
うっとり
最後の仕上げ?
最後の仕上げ?
 お父さんは指が動かないので、お母さんかおばあちゃんが、2週間に1回くらい耳掃除をしてくれます。
 乾いた素材で耳を拭くと耳の中を傷つけてしまうので、ウエットティッシュかイヤークリーナを湿らせた綿棒を使って耳掃除をしてくれます。最後は、乾いたティッシュで余分な水分をふき取ってくれます。
 膝枕をしてもらいながら、耳の中を掃除してもらうのは、とても気持が良いので、目がとろ~んとしてきてうっとりしちゃいます。
 両耳で10分くらいだけど、至福?の時間です。
 本当は、もっと耳掃除して欲しいので、自分で耳の後ろをソファーに数回こすり付けて、最後の仕上げです。でも、変な格好してるでしょ!
 シャンプーや歯磨きはあんまり好きじゃないけど、耳掃除は大好きなので、「耳掃除するよ!」って言われると、喜んでソファーに行き伏せて待っています。
 犬の美容院へ行ったときにも耳掃除をしてくれるけど、家でもブラッシング、体毛拭き、歯磨き、シャンプーなどと同じ様に、耳掃除をしてくれます。介助犬なので、身だしなみにはとても気をつけています。

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示