★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

退屈だったけど・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.08.20 (Fri)
駐車場で!
駐車場で!
会議室で
会議室で
 8月10日は、宝塚市の第5次総合計画審議会の会合でした。今年2月から始まった審議会も今日が最後で、決めなければいけないことが多く、会議は3時間近くになりました。
 審議会は約半年だったけど、原案を作成した検討委員会から数えると、昨年5月からなので1年以上になります。その間、講演会などの予定があり出席できないときもあったけど、お父さんに付き添って会議には20回以上出席しました。いつも2時間半くらいになるので、最初の頃は少し退屈したけど、慣れてくるとエアコンは効いているし、快適な熟睡タイムでした。でも、お父さんにとっては、会社の仕事が終わった後の長時間の会議でちょっとグッタリしてたけど・・・
 これから、パブリックコメントなどを経て、報告書がまとめられ、市長に答申されます。その後、市議会で審議され可決される予定です。
 今回の総合計画のキャッチフレーズは「市民の力が輝く 共生のまち宝塚」に決まりましたが、総合計画がきちんと実行され、人にも動物にもやさしい宝塚になって欲しいです。

コメント


管理者のみに表示