★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

日向ぼっこ&水分補給


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.08.15 (Sun)
曇りです!
曇りです!
陽が照ってきた!
陽が照ってきた!
日向へ移動!
日向へ移動!
水分補給!
水分補給!
 いつもはベランダの真ん中で日向ぼっこするんだけど、今日は少し曇っていたので、スモークのテラス屋根の下で昼寝してました。しばらくすると陽が出てきて、テラス屋根の下では陰になるので、ベランダの真ん中へ移動して「日向ぼっこ」です。お父さんは「暑いから、テラス屋根の下で寝てればイイのに!」って言うけど、日光をいっぱい浴びるのはとても気持がいいです。
 でも、すごい猛暑で直ぐに暑くなってきたので、直ぐに部屋に戻ってエアコンの前で涼んでたけどね。
 それに、夏は多目の水分を摂るようにって、お父さんが「水で薄めた飲むヨーグルト」を飲ませてくれます。水だけじゃ、のどが渇いているときしか飲まないけど、「水で薄めた飲むヨーグルト」だと十分に飲めちゃいます。
 獣医さんからも「エルモ君の場合、約1500ccは水分を与えてください」って言われているので、お父さんが量を調整してくれています。

コメント


管理者のみに表示