★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

暑いですね~!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.08.14 (Sat)
朝寝中!
朝寝中!
窓閉め!
窓閉め!
涼所へ移動!
涼所へ移動!
 残暑も厳しいですが、皆さんはお元気ですか?
 毎朝、セミの声がうるさいけど、僕は涼しいところを探して朝寝しています♪

 室温が29℃を超えると、お父さんは僕に「エルモ、テイク・まど!」って声をかけます。寝ている僕は、伸びをしたりしながら、ゆっくりとサッシのところへ行き、サッシに付いているハンカチを咥えて窓を閉めてあげます。
 そうすると、お父さんがエアコンのスイッチを入れるので、僕はエアコンの涼しい風が当たるところへ移動して、涼しく熟睡します。
 シンシア姉さんも、そうだったみたいだけど、僕も夏はエアコン、冬は温風ヒーターの風が当たるところに陣取って寝ています。

 こんな風に書くと、寝てばっかりみたいだけど、ちゃんと介助犬の仕事もしていますよ!

コメント

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示