★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

盲導犬ビオラちゃん♪


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2007.02.12 (Mon)
盲導犬さんと お母さんの買い物が終って、エレベーターに乗ろうと思ったら、少し離れたところのベンチに僕と同じ黒ラブちゃんがいたんです。 よく見ると、黒ラブちゃんは盲導犬さんで、横のベンチには御主人さんと奥さんが座ってました。
 街中で偶然に盲導犬さんと会うのは珍しいので(介助犬と会うのは、約束してなかったら皆無)、さっそく、お父さんとお母さんは、僕を連れて使用者さんのところへ挨拶に行きました。直ぐ近くに住んでいるそうで、「ダイヤモンドシティは、うちの冷蔵庫みたいなものなんですよ」とおっしゃってました。 僕の家は、山の中の新興住宅地で坂がとってもきついので、どこに行くにも車が必要なので、お父さんとお母さんは「歩いてふらっとショッピングセンターにいける」のがとっても羨ましいみたい。
 お父さん達が挨拶した後、僕達も挨拶。
 盲導犬さんは、ビオラちゃんという女の子で、僕と同じく補助犬歴1年の新米さんです。でも、ビオラちゃんの方が、貫禄があったかなぁ?
 使用者さんは、シンシア姉さんのことを知っていて、ドラマも見てくれたんだった。
 また、会えるのを楽しみにしています。

コメント


管理者のみに表示