★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

また、「シンシアの丘」へ行ってきました!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.08.02 (Mon)
これから出発!
これから出発!

反対車線の渋滞(宝塚東トンネル)
反対車線の渋滞
(宝塚東トンネル)
渋滞の最後尾(笠取IC付近で)
渋滞の最後尾
(笠取IC付近で)
もうすぐ到着!ソワソワ♪
もうすぐ到着!
ソワソワ♪
 7月24日は、日本介助犬協会の「シンシアの丘」へ行ってきました。このところ、月に1回は「シンシアの丘」へ行っています。
 今日も家を出発して、宝塚ICから中国自動車道に入ると、反対車線(下り・西行き)が、いつものように宝塚東トンネルを先頭に20kmくらい渋滞してたけど、僕たちの車線(上り・東行き)はスイスイでした。
 でも、夏休みになって初めての土曜日だったためか、京滋バイパスの草津JCTを先頭に笠取ICまで15kmくらい渋滞してて、渋滞を抜けるのに1時間もかかっちゃいました。後は順調だったけど、普段は2時間半くらいなのに3時間半もかかりました。余裕を持って出かけていたし、甲南PAでちょっと休憩しただけだったので、式の時間にはギリギリ間に合ったけどね。
 渋滞のことを考えると、電車で行った方が安心なんだけど、電車に乗っている時間だけでなく、車いすだと乗り換えにもとても時間がかかるので、3時間半はかかるし、移動も何かと大変なので、「シンシアの丘」へはいつも車で行っています。

 瀬戸自動車道の長久手ICを降りると、「シンシアの丘」に来たのが分かっちゃいます。「シンシアの丘」では、現役の介助犬や訓練犬のワンちゃんに会えるので、近づくとワクワク・ソワソワしちゃいます。

コメント


管理者のみに表示