★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

南国気分?


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.07.29 (Thu)
お墓参り
お墓参り
ヤシの木
ヤシの木
 7月18日は、午後からお母さんの高校の同級生が遊びに来てくれるので、午前中に散歩をかねて、おじいちゃん(お母さんのお父さん)のお墓参りに行ってきました。シンシア姉さんは、何度かおじいちゃんに会ったことがあるけど、僕は一度も会ったことがありません。犬があまり好きじゃなかったらしいけど、どんなおじいちゃんだったんだろう。
 お墓参りの後、近所を散歩していると、ちょっと変わった「ヤシの木」が生えていました。よく見る「ヤシの木」は、幹が細くてスラッとしてるんだけど、この「ヤシの木」は土から出た部分の幹も太いし、途中からもっと太くなっていて、お父さんのポッコリお腹みたいです。それに、背も高くて電線に届いてたけど、このまま大きくなっても大丈夫なんだろうか?
 「南国土佐を後にして・」じゃないけど、お母さんの実家は愛媛県と高知県の県境近くなので、近所に「ヤシの木」が生えてたりして、ちょっとした南国気分です(^-^)v

(追伸)
 「ヤシの木」と書きましたが、「ソテツ」の間違いだったみたいです。
 お父さんはいい年をして、「ソテツ」「ヤシ」「シュロ」の区別がつかないみたいです。恥ずかしい・・・!

コメント


管理者のみに表示