★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ほんわか&のどか!


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.07.25 (Sun)
入野PA
入野PA
ツバメの巣
ツバメの巣
 四国に渡って、松山自動車道の入野PAで休憩しました。
 車の運転をお父さんからお母さんに代わるためだったけど、コンビニの「ミニストップ」があったので、アイスクリームを買いに行きました。
 入り口には、「補助犬シール」を貼ってくれていたし、店員さんも僕(介助犬)のことを笑顔で迎えてくれたので、とっても嬉しかったです♪介助犬のことをきちんと理解して、快く受け入れてくれる施設が増えて欲しいです。
 買い物を終えて車に戻っていると、お手洗いの建物からツバメが飛び出していきました。よく見ると、軒下に巣を作っていて、親鳥がひな鳥にエサを運んでいたんです。お父さんは、親鳥が何度もエサを運ぶ様子を見て、ほのぼのとした気持ちになったみたいです。

松山道・終点付近
松山道・終点付近
田園風景
田園風景
 松山自動車道は、将来的に宇和島市まで伸びる計画みたいだけど、今は西予市が終点です。松山市は都会の風景だけど、西予市あたりまで来ると、のどかな田園風景が広がっています。天気も良かったし、空の青さや山や田んぼの緑がとってもきれいでした。田園風景に自動車道は似つかわしくないけど、お母さんの田舎に車で帰るのはとっても便利になりました。といっても、ここからお母さんの実家まではまだ60kmあるんですけどね。

コメント


管理者のみに表示