★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

お父さんのダイエット報告5「5ヶ月半で8.2kg減!」


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.07.16 (Fri)
ダイエット・グラフ!
ダイエット・グラフ!
 お父さんが、NHK「ためしてガッテン!」で放送してた「計るだけダイエット」を、2月から実践していることは何度か書いているけど、今日はその経過報告5です。

 「6ヶ月(7月末)で、8kg減」が目標だったけど、今日(7月16日)、5ヵ月半で8.2kg減になりました。
 BMI(ボディマス指数)も、ちょうど20になって、ひとまず目標達成です。
 無理しているという気持ちはないので、これからも体重測定を続けていくみたいです。そのため、自然にもう少し減量できそうだし、リバウンドも無さそうです。

 でも、夏休みを利用してお母さんの実家に帰省する予定で、「美味しい海の幸」をたくさん食べることになるので、家に帰ってくる頃にはリバウンドしているかも・・・

☆ 5ヶ月半で、8.2kg減量↓ ☆
 各月の体重変化は、
  2月 1.4kg減↓(2月1日と3月1日の差)
  3月 1.1kg減↓(3月1日と4月1日の差)
  4月 2.3kg減↓(4月1日と5月1日の差)
  5月 0.1kg増↑(5月1日と6月1日の差)
  6月 2.5kg減↓(6月1日と7月1日の差)
  7月 1.0kg減↓(7月1日と7月16日の差:半月)

コメント

目標達成、おめでとうございまーすv-424

これからも、奥様、エルモくんの為にも
健康でいてくださいねー^^
5ヶ月で8キロは、すごいですね!!

前回の研究会で、お見かけした時も、すごくほっそりされていて、びっくりしました。

私も、目指せBMI20!!
hatorinさん

有り難うございます。
リバウンドしないように気をつけます。
予定通りに、減量できて良かったです。
ブログで公約?したのが良かったのかも。後に引けませんしね。

減量が、あまり苦痛に感じなかったので、体重を維持できそうです。

管理者のみに表示