★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

ドッグ・カフェの下見


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.07.11 (Sun)
ドッグ・カフェ
ドッグ・カフェ
 7月8日は、神戸のドッグ・カフェへ行ってきました。
 7月10日の兵庫補助犬研究会に日本介助犬協会のスタッフさんが訓練犬のグレースちゃんと一緒に神戸にやってくるので、研究会が終った後に一緒に食事をする予定なんです。
 僕だけだったら、普通のレストランで大丈夫なんだけど、訓練犬まで受け入れてくれるレストランはなかなか無いので、ドッグカフェを下見に来ました。
 近くに駐車場があるか、入り口に階段が無いかなどは、車いすのお父さんにとって重要です。
 ドッグ・カフェ「CandyCandy」は、「神戸北の坂ホテル」の一階にあります。「神戸北の坂ホテル」はペットと泊まれるホテルなんだそうです。近くに駐車場があるみたいだけど、ホテルの宿泊者用だそうで、僕たちは近くのコインパーキングに駐車しました。ドッグカフェまで約100mなので、豪雨じゃなかったら大丈夫そうです。
 お店に入るのに、1段の段差があったけど、お母さんのちょっとした介助で入ることができました。

テーブルで
テーブルで
フィレステーキディナー
フィレステーキディナー
 お店にはワンちゃん連れのお客さんが何人か来ていて、僕たちの席は窓際だったんだけど、道路に面した窓(壁?)の部分は全開になっていて、お父さんたちは道路を歩いている人と目が合うのがちょっと恥ずかしかったみたいです。今度来たときには、別の席にしてもらうつもりみたいです。
 お父さんは、フィレステーキディナーを頼んでました。ダイエット中なのにと思ったけど、肉は、ステーキソースではなくて、特製の塩(写真の左下の丸いお皿)で食べるみたいで、低カロリーになっているみたいです。お陰で、翌朝のお父さんの体重は、前日の朝と変化無しでした。

コメント


管理者のみに表示