★★★ 介助犬デイジー & 引退犬エルモのブログ ★★★

  看板
 
介助犬シンシア、エルモからバトンを受け取ったデイジーの日常を紹介していきます。もちろん、エルモの様子も紹介します。

飲み会・・・


にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いします。
2010.07.05 (Mon)
 7月2日は、飲み会でした。家での飲み会は1ヶ月ぶりです。お父さんの知り合いの人が2人やってきました。
 お父さん・お母さんを含め、みんなアラフィフです。

 最初は、近況やワールドカップ、プロ野球のことなんかを話してたけど、酔っ払ってくると、プロ野球の話からアニメ「巨人の星」に及んで、とっても盛り上がっててビックリしました。一人の人は、漫画家志望だったこともあって、細かい部分まで覚えて、とてもマニアックでした。
 お母さんは、お父さんと2歳しか違えへんけど、「巨人の星」はチンプンカンプンだったみたいです。
 僕は、酔っ払いのおじさん達は放っておいて、ソファーで熟睡してたけどね。

 ところで、飲み会が終った後のお父さんの体重は、朝起きたときの体重より2kg以上も増えていました。やっぱり、飲み会では、いっぱい飲ん酔っ払うので、食べ過ぎるみたいです。元の体重に戻すには、時間がかかりそうです。

コメント


管理者のみに表示